カフェ「サリュ」のランチ

0
     カフェ「サリュ」今日のランチは
    日替わり 照玉ハンバーグ  800円
    牛すじ肉と野菜のカレー   700円
    ワンプレート オムライス   500円  でした。

    SHIZUKOさんの作るハンバーグ系のお料理はどれも絶品。私の大好きな味です。
    なので迷わず 照り玉ハンバーグを注文しました。

    今日はカメラを忘れてトホホな状態。折角の美味しい料理も見てもらえなくて残念です。
    トロトロのポーチドエッグが乗ったハンバーグ。ハンバーグの下にはシャキシャキの青菜の茎が敷かれていて見た目も鮮やかでした。一緒にランチをした風致計画室の岡本さんも
    「おいしいね」と完食でした。

    どうぞカフエ「サリュ」の美味しいランチをご賞味下さい。

    ガーデンブログ開設しました

    0
      今日からホームページとガーデンブログ開設です

      あらためて宜しくお願いいたします。

      先日作成したハーブガーデンのサインが仕上がって届けてもらいました。
      手作り感満載のサインですが....

      早速芝生の間に設置。
      ハーブサイン設置

      これがなかなかの重労働。芝生の根が張ってて思うように切れません。
      灌水して柔らかくなってるはずなのですが...。

      芝生マジック

      2時間以上かかってなんとか設置(かかりすぎやん
      でもなんかそれなりに見えますね。

      芝生マジック?でしょうか

      蓄光ガラス

      蓄光ガラスを入れてみました。誰か気が付くかな?




      樹名札がつきました

      0
         折角素敵な草花が咲いていても

        『名前が判らなければ魅力は半減』と、

        先日読んだ本に書いてありました。

        確かにそうです。

        今日、やっとアボック社から樹名札が届き設置ました。

        ティハーブコーナー
        ティーハーブコーナーです。 

        ハーブガーデンではこの黒い説明板を作ってもらいました。

        ちょっと植物園ぽくなって魅力アップした感じ

        樹名札
        キッチンハーブコーナーです。

        ハラペーニョラベル
        こんな紹介ラベルも作ってみました。これは自作。

        こんなラベルが見る人には一番楽しいかも


        アボック社さんの樹名札にはバーコードが入ってて

        送信するともっと詳しい内容が見れる様になっています。
        樹名札バーコード入り
        さすが樹名札のプロですね。







        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>

        ホームページはコチラ↓

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        書いた記事数:1016 最後に更新した日:2017/07/22

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM