コーヒーの花

0
     カフェサリュの窓辺のコーヒーの木に蕾が付いていました。

    昨日お休みだったので日陰の屋外に出してたっぷりお水をあげると...。

    今朝開花していました(^^)v
    ポテッとした厚みのある純白の花。クチナシの様な甘い香りがします。


    室内でもちゃんと蕾を付けるんですね。日当たりいいからかな。

    蕾はまだまだあってかなり咲きそうです。


    コーヒー飲めるかな。


    コーヒーの木移植

    0
      ついにコーヒーの木 本日移植 
      加美SORAガーデンの施工をして頂いた
      田中造園土木の若い職人さん達に来て頂きました。
      赤い服が中川さん。水色の服が川谷さん。二人共地下足袋がかっこいい。

      尺鉢
      33僂裡隠姐翦に植替します。
      10号鉢は通称尺鉢と言うそうです。一尺だから。

      堀取り
      スコップで掘ると白いねがびっしり

      植えて約1ヶ月。随分大きくなっている。
      あの鉢に入るかしら。

      定植
      何とか入りました。
      水で押さえて空気の隙間をなくし、鉢揚げ完了。

      今度はカフェ「サリュ」の入口で迎えてくれます。
      色々気をもみましたが落ち着く場所ができて良かった。

      二人はオープンに向けて工事看板を外し、養生ベニヤも外し綺麗にして
      帰って行きました。

      いよいよ明後日オープン。






      1

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      ホームページはコチラ↓

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      書いた記事数:1006 最後に更新した日:2017/05/23

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM