ポインセチア

0

    11月もそろそろ中旬、クリスマスケーキの予約ポスターが

    スーパーサンコーさんでも張り出されていました。

    今年も残すところあと1ヶ月!? 早いですね(*_*)

     

    そしてサンコーさんの生花コーナーでポインセチアが販売されているのを発見!

    去年鉢にいれたらとっても華やかだったので今年も入れたい!

     

    うまく数が合ったので全て買い占めました。

    今朝さっそく鉢の入れ替え。

     

    途端にゴージャス仕様になりました。年末っぽいよー。

     

    サンコーさんのお買い物ついでに見て行ってくださいね。

     


    二代目バードバス

    0

      春庭に設置している小鳥の水浴び場、バードバス。

      以前から掃除のたびにちょっとグラグラするなぁ...と思っていたら

       

      先日の台風で倒れて壊れてしまいました! 

      まさか倒れるなんて思ってなかったのでショックです(*_*)

      とても気に入っていただけに残念です。

       

      なくなると寂しい....。

       

      早速、ヘーベさんに代わりになる物を持ってきてもらいました。

       

      重たい植木鉢をそのまま埋めてしまってバードバスを作る計画です。

       

      一応水準器で水平確認。ピタッと決まりました。

       

      鉢に砕石を入れて重くして。

       

      念のため砂も入れました。

       

      ここに大きめの素焼きの鉢を乗せ、モルタル接着すれば

      バードバスの完成です。

       

      早速水を入れてみました。なんか思ったよりもええ感じかも。

       

      水の勢いを弱めポタポタ落ちるくらいにしてみると...。

       

      ややや!

      思ったよりも水の落ちる位置が水面ギリギリでした....。

      もうちょい奥に設置すればよかったなぁ。

       

      水深もちょっと深めかもしれませんが。

      しばしこのまま様子を見ることにします。

       

      水の鞘がグラグラするのでつっかえ棒も作らなくっちゃ(=_=)

       

       


      おひとりさまコーナー?

      0

        連休の間にハーブコーナーをちょっとリニューアルしました。

        以前から作りたかったハーブの香りに包まれてくつろげるコーナー。

         

        一つ目はカレープラントとオーデコロンミントの茂みの中に

        すっぽりと包まれるお一人様?コーナー(^^)

         

        座るとカレープラントに触れるのでカレーのいい香り。

        座ってみると正面にそびえるユーカリが不思議な景色を作ってます。

         

         

        二つ目はクリーピングタイムのベンチ。触れるとタイムのいい香り。

         

        座ったら目の前にヤマブドウが見えますよ。

         

         

        三つ目、ここはラベンダーが枯れてしまったのでやむなく作ったコーナー。

        ガーデンにあるファニチャーを駆使して作りました。

         

        でも座ると素晴らしい空が見れます。まさしくSORAガーデン。

         

        散策に来られたら是非座ってみてくださいね!

         

         



        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        ホームページはコチラ↓

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        書いた記事数:1025 最後に更新した日:2017/09/23

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM