一段と芝生が青くなりました(^^)

0
    先日より一段と青くなった芝生。

    芝生が青くなるとガーデン全体がイキイキして見えます。

    2月には目土を入れてもらったし、3月には肥料もやった。完璧。
    4月になったら芝生を刈ってやらないと。
    その前に芝刈り機の刃がチビてきたので注文して交換しないと...忘れていました。


    色々な花が咲いてきていますが冬から咲いてるアニソドンティア。
    まだまだ咲きそう。花期の長い花ってとても得した気分になります。

    こんな夏っぽい花の形なのに冬咲なんですよね。
    不思議です。

     

    芝生が芽吹いてきました

    0
      昨日桜が開花しましたね-。春本番です(^^)/。

      SORAガーデンの芝生も芽吹いてきました。

      うっすら緑になりかけています。よしよし。


      桜といえばSORAガーデンには何本か桜の苗木を植えています。
      その中の一本「笹部桜」 この桜がそうです。

      去年初めて一輪咲いたのですが
      今年は何と沢山蕾を付けているではありませんか!!

      まだ蕾は固そうですが楽しみです。

      笹部桜は京都向日市の鎮守の森の方から苗木を譲って頂いた桜です。
      水上勉の「桜守」のモデルとなった笹部新太郎さんが育てた桜で「笹部桜」
      の名前が付けられたそうです。

      どんな感じで咲いてくれるのでしょうか。
      今からワクワクです♪♪
       

      芝生の目土入れ

      0
        3月になりました。そろそろ芝生の目土入れをする季節。
        毎年やってますが....これが結構重労働でキツ-イ。砂って重い!

        しかし今年は丁度デッキの補修工事と時期が重なったのでついでに
        田中造園土木さんにやっていただくこととなりました。
        やったーっ。楽ちん。


        職人さん4人掛かりです。あっという間に敷均し完成。


        1時間もかからなかった。

        私がやると一日かがかりの大仕事。

        助かりました。来年もお願いしたいわ。


         


        calendar

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        ホームページはコチラ↓

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        書いた記事数:1006 最後に更新した日:2017/05/23

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM