ウォシュレットつきました

0
     本日はカフェ「サリュ」がお休みのため
    加美SORAガーデンもお休みさせて頂きました。

    お休みの間に女子トイレにウォシュレットがつきましたよ。
    これでトイレが快適になりました

    是非ご利用下さい。

    中秋の名月

    0
       昨日は中秋の名月でしたね−。

      遅ればせながら今夜写真を撮りました。

      名月

      生駒山系からひょっこり出たお月様です。

      山からお月様が出た時は、びっくりするくらいの大きさだったのですが...

      カメラを取りに行っているともう小さくなっていました。

      地球の自転て早いですね。


      3階のトイレを使われた方から「トイレが綺麗ね!」と言って頂きました

      花飾りの器をプラスチックから陶器のポットに替えてみたのです。

      トイレの花1トイレの花2

      フリーマーケットで100円で買ったポットが大活躍

      我ながらなかなか良いです。(ポットが)


      明日は定休日、加美SORAガーデンのメンテをします。

      ミントの剪定も明日することにしました。

      まだまだ残暑が厳しいですが頑張ります。






      花の営業

      0
        以前オーナーと何故かトイレの話になりました。

        以下オーナーの談
        「快適なトイレって何だろう?
        綺麗で、清潔で、自動洗浄やオシュレットなどのハイテクがついている?それもいいけど
        快適=ハイテクってどうもピンとこない。
        無機質なトイレに季節の花があったりするといいんじゃないかな?」

        実は私もそう思っていました。
        私の実家は津山なのですが、高速道路の加西サービスエリアのトイレにはいつも綺麗な花が
        生けてあってそこのトイレに立ち寄るのが楽しみだったからです。

        では花の剪定がてらトイレに花を飾ろう
        ついでに営業もかねて。

        掃除のおじさんの許可を得て設置してみました。
        花の営業−3
        3階のトイレの花
        “3階フロアにお立ち寄り下さいましてありがとうございます”
        とメッセージを添えました。

        花の営業−2
        2階のトイレの花
        “ご休憩は3階フロカフェ「サリュ」&SORAガーデンへどうぞ”
        とメッセージを添えました。

        自分でもなかなかいい!トイレがフレッシュになった!
        と思っていたのですが...
        今は夏!気を抜いているとすぐ枯れてしまいます。
        枯れた花は逆効果。油断できないよ−

        ガーデンの花より大変かも....。
        でも毎日フレッシュな花をお届け出来るよう頑張りま−す。



        1

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        ホームページはコチラ↓

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        書いた記事数:1033 最後に更新した日:2017/11/17

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM