アケビがはじけました

0

    今週は秋雨でよく雨が降りますね。

    ガーデンもしっとり潤ってどことなく秋の気配が漂います。

     

    SORAガーデンで今、一番注目されているのが「アケビ」です。

     

    見つけた方は口々に「いくつなってんのかな? いつ口が開くんかな?」

    な-んて話をされています。

     

    今日、私もふと見上げると、 口が開いているではありませんか!

    すごく大きくて立派なアケビ。

     

    よく見ると棚の上の方にも実っていて美味しそうな果実が見えていました。

     

    そして棚の下の方にも沢山実っていました。

     

    これもパカッと割れてました。実りの秋ですね!!

     

    しかし早く収穫しなければ。小鳥に見つかっちう(^^)/

     

     


    ブルーベリー

    0

      ブルーベリーが沢山色づきましたヤッタv

       

      そして沢山収穫できました。

       

      カフェ サリュのデザートに登場しますよ。

      お楽しみに。

       

      ヤマブドウも色づき始めました。

       

      食べるほど実が大きくないヤマブドウ。

      今年は何とか加工したいと思っています。ブドウジュースかな?

       

       


      ブルーベリー

      0

        連日夏日ですね。暑いです。

        SORAガーデンもすっかり夏の庭になりました。

         

        太陽大好きポーチュラカ。

        第2回ふれあいフェスタに出店の際、グリーンフローさんでで購入しました。

        珍しい斑入りのポーチュラカ。葉っぱだけでも綺麗ですよ。

        グリーンフローさんはちょっと変わった観葉植物がいっぱいです。

        ホームページご覧くださいね。楽しいですよ。

         

         

        こんなに暑くてもブルーベリーはいま収穫真っ最中。

        植えて5年目。年々収穫量が増えてうれしい(^^♪

         

        ブルーベリーの生食のおいしい食べ方は「5粒くらいをいっぺんに食べる」です。

        ためしにやってみてください。これが結構おいしい♡

         

        ブルーベリーって一粒づつ味が微妙に違いますよね。酸っぱかったり甘かったり。

        5粒まとめて食べるとそれぞれが混ざり合ってちょうどいい美味しさに!!

         

        大発見です。一度お試しください。

         

         



        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>

        ホームページはコチラ↓

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        書いた記事数:1016 最後に更新した日:2017/07/22

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM