シジュウカラ

0
     ゴールデンウィークが始まりました。
    休日中は天候が良いそうです。お出掛けにはぴったりですね。

    夕方水やりに行くとシジュウカラが水浴びに来ました。
    かわいい!シジュウカラの水浴びを見るのは初めてかも。


    小さいので動きも倍速?羽ばたきが早い早い。
    ビビビッ、ビビビッって感じです(^^)


    高速で羽ばたくと疲れるのか?一瞬休憩。


    でもすぐに高速で羽ばたき。


    あっという間に去っていきました。めっちゃせわしない。


    夕方散策に来られたら、この忙しいシジュウカラに会えるかもしれませんよ。

    メジロ

    0
       ミカンに誘われてメジロが来ています。


      いつもつがいで来ます。
      まず雄が来て、それから雌がくる感じ。
      でも雌は用心深くなかなか写真を撮らしてくれません。


      辺りを見回し落ちつきなくキョロキョロ。
      パッと小枝に飛び移りミカンを食べます。


      かわいいですね。


      お腹が一杯になるかわいい声でさえずります。

      聞きに来て下さいね。

      メジロが来た

      0
         今日は定休日。昨日カフェサリュの窓辺に置いたミカンにメジロが来たでしょうか...


        ミカンは少しだけ食べられていました。


        でもちゃんと来ている!鳥が慣れてくれれば窓辺でバードウオッチングも夢ではない?。


        バードバスの近くの茂みにも置いてみました。


        こっちはほとんど食べられています。ここは鳥の園ですもんね。


        入口にも置いてみました。


        これもちゃんと食べています。ここならベンチに座ってバードウオッチングできそうです。


        秋庭のレストコーナーに置いたミカン。ここではメジロが一生懸命食べていました。


        メジロからの距離、約2m。近いから良く見えました。


        ここならベンチに座って見る事が出来ます。かわいい。

        本によるとミカンはメジロの他にウグイス・ツグミ・ヒヨドリなどが来るそうです。
        ヒヨドリはメジロを追っ払うのであんまり来て欲しくない。
        なのでミカンはヒヨドリがとまれそうにない細い枝にを引っかけているのですが...
        たくましいヒヨの事です....来るかも。

        他には脂肉。これにはシジュウカラも来るそうです。
        脂肉は明日サンコーさんで手に入りそうです。

        よし、明日はシジュウカラを!(^^)



        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>

        ホームページはコチラ↓

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        書いた記事数:1016 最後に更新した日:2017/07/22

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM