河津桜満開です(^◇^)

0

    河津桜満開です。

     

    風は冷たいけど、このところすっかり春の陽気で一気に咲きそろいました。

     

    色が濃くて綺麗ですよ。

    ヒヨドリやメジロが連日蜜を求めてやってきています(^_-)

     

     

    早咲きのスイセンも満開です。

     

    チタチタって云う名のスイセンだったと思うんですが

    澄んだ黄色が春らしくって好きです。

     

    あ!ここにで咲いてる!

    なーんて思わずのぞき込む感じが春らしいですよね。

     

    チタチタは花鉢でも沢山出回っています。

    意外と球根で買うより開花の鉢を買うほうが安かったりします。

     

    サンコーさんで買ったチタチタです。ガーデンに植えました。

    来年からはここで沢山花を咲かせてくれそうです。

     

     

    そろそろ3月中旬。

    これから色々と草花が咲きだしそうです。

     


    河津桜開花中

    0

      今日から3月♡。随分暖かくなりました。

       

      この暖かさでSORAガーデンの河津桜も随分咲きました! 

      満開はもう少し先かなぁ...です(^^)/。

       

      SORAガーデンでこの河津桜を満喫できるベンチがあります。

      それはここ!

       

      ここに座ると目の前に河津桜。

       

      見上げるとSORAもよーく見えます。

       

      右を見ればバードバス。

      可愛い小鳥の水浴びも運が良ければ見ることができますよ。

      ウグイス色のメジロが沢山訪れています。

       

       

       

       


      菜の花

      0

        もうすぐお雛祭りですね!

        もう飾られている方も多いのではないでしょうか。

        お雛様と聞くともうすぐ"春"って思ってしまいますよね。

         

        SORAガーデンでも春を感じられるように菜の花を置きました。

         

        黄色いマーガレットも開花中。黄色って春の色ですね。

         

        今日は春のような暖かな日でした。

        関東では春一番がもう吹いたとか。こっちはまだかな?

         

        早く暖かくなってほしいですね。

         



        calendar

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        ホームページはコチラ↓

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        書いた記事数:1006 最後に更新した日:2017/05/23

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM