紅葉綺麗です

0

    フェスタも終わりあっという間に11月です。

    今年は寒くなるのが早い様です。もう晩秋の気配。

     

    SORAガーデンも秋色です。

    タカノはススキが風にゆれています。

     

    いつの間にか広がったツワブキ。澄んだ黄色が目に沁みます。

    当初5株くらいしか植えてなかったのに...種が飛んだ様です。

    凄い繁殖力(''_'')

     

    桜の紅葉も始まっています。

     

    サルスベリも紅葉中。花はほとんど咲かないこのサルスベリですが

    紅葉だけは見事なんです。

     

    晩秋のSORAガーデン。どうぞ散策においで下さいね。

     

     

     

     


    あけびの花

    0

      桜が咲き始めましたね。春本番ですね。

       

      SORAガーデンではあけびの花が咲き始めました。

       

      蔓の先にぷちぷちとした紫の丸いのが付いていますが

      それがあけびの花です。近くで見ると。こんな感じ。

       

      大きいのが雌花。小さいのが雄花です。

       

      こんな花からアケビの実ができるなんて

      なんとも不思議ですよね。

       

      SORAガーデンも色々な植物が芽吹いてます。

      芝生も少し青くなってきていますよ。

       

      十月桜は満開。十月より春の方が綺麗に咲いてる感じ。

       

      トキワマンサクです。この花が咲くと賑やかになります。

       

      今からSORAガーデンも春の花で賑やかになりそうです。

      ぜひ散策にお越しくださいね(^^)

       

       


      晩秋の景色になりました

      0

        もう12月になりました。

        SORAガーデンもすっかり晩秋の景色です。

        ハーブコーナーは一区画剪定してスッキリさせました(^^

         

        黄色く黄葉したカワズザクラ。芝生も黄色くなってきました。

         

        ヒュウガミヅキの葉も黄く黄葉しています。

         

        イロハモミジはやっと紅葉。はぜた真弓の実がかわいいです。

         

        細羽ヒイラギナンテンの花が咲きだしました。左側の黄色い花です。

         

        只今満開、アニソドンティア。冬咲きの花って貴重ですね。

         

        アニソドンティアが満開でここが今、一番華やかです。

         

        ハンギングも何とか育ってますよ。

         

        今週12月10日(土曜)の12時より

        ヘーベさんの冬のお花の販売を致します。

         

        シックで素敵なお花が集まりますよ!

        クリスマスやお正月を寄せ植えで華やかに飾りましょう♡

        皆様お楽しみに-(^^♪

         

         

         



        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        ホームページはコチラ↓

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        書いた記事数:1033 最後に更新した日:2017/11/17

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM