バラが咲きだしました

0
    もう五月、爽やかな新緑の季節....
    バードバスの周辺も緑に覆われています。


    でも今日は夏日、熱かったです。焼けたかも(><)

    今日はゴールデンウイークの中日ですね。ゴルデンウイークといえば
    バラの開花が始まるころです。

    SORAガーデンでもあちこちでバラがさきだしました。
    植えて3年目のアイスバーグです。爽やか。


    プランターに植えたミニバラ。意外と大きい花が咲きました(^^)


    フリルが可愛い日本の育苗家が作ったバラ。
    名前何だったでしょうか....出てきません。


    つるバラのコーネリア。甘い香りが漂います。
    このバラは6年くらい前に博覧会会場でちょっと枝を頂き
    挿し木したものです。立派になりました。


    そして圧巻なのはカフェサリュの南に植えたつるバラアルフレッド・カリエール
    写真ではそんなに咲いているようには見えませんが
    全ての枝に花がこれでもかと言わんばかりに花が咲きとにかく凄いです。


    散ったらもったいないのでもう1/3位は切ってお客様に差し上げたでしょうか...。
    とにかくよく咲き香りも優雅なアルフレッド・カリエールです。


    まだまだこれから咲きそうなバラが控えています。
    どうぞ見に来てくださいね。

     

    アルフレッドカリエール

    0
       今日はあいにくの雨ですね。
      昨日ご用意したお持ち帰りのアルフレッドカリエール。
      とても喜んで頂きました(^^)

      今日もご用意しています。
      カフェサリュをのぞいてみて下さいね。

      アルフレッドカリエール

      0
         カフェサリュの窓辺に植えたツルバラ「アルフレッドカリエール」
        が満開です。花が大きくてフワッした盃咲きのとても優雅なバラです。


        その上とても上品な香りがします。


        バラの香りって近くで嗅ぎたいですよね。
        今日は午後から雨のようなので満開のバラを切りました。

        サリュの入口にお持ち帰り用に置いています。
        満開なので長くは保たないですが...。
        ぜひ持って帰って下さいね。

        香しいバラの香りをお家でもどうぞ(^^)。

        1

        calendar

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        ホームページはコチラ↓

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        書いた記事数:1006 最後に更新した日:2017/05/23

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM