バーベナハスタータ

0

    猛暑の中バーベナハスタータが咲きだしました♡

    夏に咲く花って貴重ですよね。

     

    春のヘーベさんの販売の際購入。ミニ花壇に植えました。

    背が高くて野草ぽくて好きなタイプです。

     

    ブールーとピンク、ホワイトと三色あります。

    色違いで植えると奥行きが出ていい感じになりますよ。

     

    切り戻したガウラも咲きだしました。

     

    去年植えたコレオプシスも何とか咲いています。

     

    写真で見る爽やかに感じますが、屋上は暑-い。

    何とか持ちこたえて欲しいと思います。

     


    カサブランカ

    0

      連日夏日ですがユリが咲いています。

       

      この大きなユリはカサブランカです。

       

      カサブランカってこんな炎天下でも元気に咲くんですね。

      優雅でゴージャスなユリですよね。エントランスに置くのにピッタリな花です。

      ちなみに白花の方が香りが強いです♡ 来年も咲かせなきゃ。

       

      夏だけどバラも咲いてます。クロードモネです。

      春よりグッと小さい花ですが頑張って咲いています。

       

      もうすぐ8月ですよね。

      8月でカフェ サリュはオープン5年目!!

       

      何か素敵な企画を考えられているようですよ。

      またご紹介しますね。

       

       

      訂正訂正!

      カサブランカは半日蔭が適正地でした。炎天下だと弱ってしまうそうです。

      ユリって半日蔭のイメージがありましたが、舞洲のユリ園を見て「炎天下の太陽大好きなんだ」

      と、勝手に思い込んでいました。舞洲のはスカシユリでした。

      カサブランカは日本のヤマユリとの交配だから半日蔭が適正地。

      品種によって違うようです。失礼しました((+_+))

       

       

       

       


      サルスベリ

      0

        サルスベリが咲きだしました。この花が咲くと真夏って感じがします。

        まだ梅雨明けしていませんが連日の夏日。SORAガーデンは暑いです。

         

         

        そして夏を告げる昆虫がクマゼミ! 凄い大音量であちこちで鳴いています。

         

        子供のころはセミなんて結構触れたのに、今はちょっと気持ち悪くて

        素手では触れません....。なぜでしょうね((+_+))

         

         

        こっちは涼を感じるバードバス。随分草木が成長しました。

         

        暑くても水があると少しホッとしますね。

         

         

        皆さんに願いを書いてもらった七夕の笹は7月7日の夕方にこのバードバスに飾りました。

        あくる朝行ってみると短冊に書いてあった願い事が見事に消えているではありませんか!

         

        きっと早朝に雨が降って流れたと思うのですが....ちょっと感動しました。

         

        皆さんの願い事天が聞いてくれましたよ! 

        来年も七夕様やりたいですね(^^♪

         

         



        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        ホームページはコチラ↓

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        書いた記事数:999 最後に更新した日:2017/04/12

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM