クレマチスの庭

0
     ガーデンの東奥にあるクレマチスの庭。
    今、ここが私の一番のお気に入りです。


    ちょっと背の高くなる紫のバーバスカムを植えてみました。
    白い壁をバックに濃い花色でなかなかいいです。


    常緑クレマチスも綿毛になっていて渋いです。


    去年植えたアニソドンティアも咲き出しています。


    ユリも植えてみました。ちょっと日照不足?咲くかな


    日々変化するSORAガーデンです。
    気候もいいのでぜひ散策においで下さいね。

    クレマチス カートマニージョーとアーリーセンセーション

    0

      今年も咲きました。常緑クレマチス
      カートマニージョーとアーリーセンセーション。

      ここに2種類の花が咲いているの気が付かれるでしょうか?
      パッと見、全く同じに見えますが....


      カートマニージョーです。
      ちょつと生長が遅め。下の方に咲いています。あまり伸びない。


      アーリーセンセーションです。
      良く伸びます。上の方に咲いているのはこれ。
      伸びるので放っておいたら上の方に行ってしまいます。
      ツルを下げてこなくっちゃ。


      白し壁に白い花..。綺麗な花なのにあまり目立たないのが残念。
      やっぱり花は周囲とのコントラストが大事ですよね。


      クレマチス ユンナネンシス

      0

        寒さも一休みちょっと暖かい日が続きました。
        ガーデンに植えた菜の花も咲き出しています。

        下小坂にある司馬遼太郎記念館でも菜の花を
        飾られた様子が報道されていました。

        澄んだ黄色って暖かでホッとさせられますよね。



        それから去年植えた常緑の冬咲きクレマチス“ユンナネンシス”が
        咲き始めました!!


        去年の11月頃からつぼみを付けていて徐々に膨らんで
        いつ咲くのかな〜と思っていたら咲いていました。


        冬の花らしい控えめな花です。
        東側のクレマチスの庭に咲いています。捜して見て下さいね。




        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        ホームページはコチラ↓

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        書いた記事数:1025 最後に更新した日:2017/09/23

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM