クリスマスローズ

0

    クリスマスローズオリエンタリスが沢山咲き出しました。


    微妙な色合い、アプリコットカラーもあったんですね。
    気が付かなかった。


    三年前に植えた時は9センチポットの小苗でした。
    6株植えました。その時は一輪も咲かなかったのに
    年々咲くようになり、今年はこんなに沢山咲きました。


    白花も欲しいなぁ...。
    こうやってどんどん増えてしまうんでしょうね(^^)


    寄せ植えに蝶々

    0

      夕方から雨が降りましたね。
      これで少し暑さも和らぐでしょうか?
      涼しくならなくてもカラカラが少しでも潤えば何よりです(^^)


      入口庭に置いた寄せ植えにオレンジの蝶が舞っていました。
      オレンジのジニアと同じ色合いの蝶だったのでは配色バッチリ!
      面白いので撮ってみました!


      置物みたいです。


      ヤマブドウ

      0

        今日も暑かったですね。

        今朝見るとヤマブドウが鳥に食べられていました〜。くやしい。
        見るからに美味しそうだったし、食べ頃だったんでしょうね。


        残った一粒を味見してみると...甘酸っぱくて懐かしい味がしました。
        小さいのに中には沢山種があり、野性的なヤマブドウって感じがしました。


        気温が上がって花も少なくなってきたガーデンですが
        今元気に咲いている花を少し。


        原種のゼラニュウムです。花がとても小さくて可愛い。


        よーく見るとゼラニュウムです(^^)。
        これから改良されて大きな花になったのかな?


        トレニアです。最近のトレニアは這性種が色々出回っていて
        寄せ植えに最適なものが多いです。トレニアお勧め。


        終わったアジサイを切ったらサルスベリが引き立ちました。


        背の高くならない矮性のサルスベリを植えたはずなのに
        植えた時よりもかなり背が伸びてます...。

        普通のサルスベリだったのかも(><)



        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        ホームページはコチラ↓

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        書いた記事数:999 最後に更新した日:2017/04/12

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM