ハスの花が見頃です

0

    ハスの花が見頃となりました。

    今年はレンコンを株分けし沢山増やしました。

    種から育てたという方からも頂いてハスの鉢が4個に(^^♪

     

    一番大きな鉢はサリュさんのデッキのところに。

     

    大きな花が咲きました♡

    生まれた子メダカも水鉢の中で泳いでます。覗いてもて下さいね。

     

     

    ベンチのコーナーにはユリと一緒に3鉢置いています。

    こっちの鉢は小ぶりですが良く咲いてます。

    わーっ綺麗に咲いたと思って

    じっと見ているとお釈迦様をイメージしてしまいますね。

    咲きかけの蕾も素敵、神秘的で神々しい感じがします。

    花は開いてから四日目に散ります。

    きっちり4日目なんでよ!そんなところもハスの魅力ですね。

     

     

    夏の花と言えばもう一つ、ハイビスカス。

    うつむき加減のハイビスカスです。ちょっと珍しいですよね。

    サンコーさんのお花屋さんで買いました♡

     

    さてさて、今週日曜日は第8回ふれあい体験フェスタ開催日です。

    会場は2階クリニックモールです。

     

    今回もイベント盛りだくさん。

    紙漉体験や糸紡ぎ体験、家族で楽しめるfestaです。

    お楽しみに(^^♪

     

     


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    ホームページはコチラ↓

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    書いた記事数:1033 最後に更新した日:2017/11/17

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM