実物いろいろ

0
    今日は朝から快晴。清々しい冬の日でした。

    朝日に光に照らされ木々の実が光って綺麗だったので
    少し撮ってみました。

    サンシュユの実です。真っ赤ですね。
    この木の実は薬用になるそうですよ。何に効くのかな(^^)


    ギンバイカの実です。ちょっと粉を振ったグレーの実
    ブルーベリーみたい。


    シルバープリペットの実です。
    藍色のコロンとした実がかわいいですね。


    ベニバナシャリンバイの実です。
    以前リースに使ったらとても良かったです。


    これはよく見ます。クチナシの実。
    染料になるそうです。最近染物をしているので今度収穫
    して染めてみようと思って大事にしています。


    これはハニーサックルの実です。
    こんな真っ黒な実ができるなんびっくりです。


    いつも赤くて綺麗な実を付けるソヨゴの実は鳥に食べられ
    たのかありませんでした...。

    最近鳥が多いのはこの実を食べにやってきているからでしょうか。
    結構SORAガーデンには小鳥が多いんですよ。

    最近見たのはジョウビタキ。
    でも警戒心が強くて写真に撮れませんでした。残念。
     

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    ホームページはコチラ↓

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    書いた記事数:1006 最後に更新した日:2017/05/23

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM