ジャカランダ

0
    カフェサリュのデッキにジャカランダが咲きました。
    ブルーの花が何とも涼しげ。ねむの木の様な葉っぱが何とも異国情緒を醸し出しています。


    これは以前へーべさんに背の低い矮性種を頼んで入れてもらったものです。
    こんなに小さくても立派なジャカランダの花が咲くのです。花が近くでみられてとってもお得(^^)


    本来のジャカランダは樹高が5メートルくらいにならないと咲かない大木になる木です。
    世界三大花木の一つです。

    その本来のジャカランダは駐車場に植わっています。
    茂ってはいますが....咲く気配なし。今のところ4.5メートルっと言ったところでしょうか。


    来年に期待したいですね。
    ちなみに天王寺の一心寺さんにはたくさん植わっていますよ。鑑賞に行く価値ありです。


     

    関連する記事
    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    ホームページはコチラ↓

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    書いた記事数:1011 最後に更新した日:2017/06/21

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM