蓮の花

0
    太陽ギラギラの夏到来ですね!!
    今日は猛暑日だったそうです。日中は表に出ると危険です。

    でもそんな暑さを一瞬癒してくれる素敵な植物を昨日ヘーベさんに入れて頂きました。

    蓮の花です!!

    嬉しくって写真を大きくしてしまいました。

    大きな丸い葉っぱも可愛くてすてき。



    先日京都のヘーベさんのショップにお邪魔した時、蓮のとりこになりました。
    ヘーベさんでは蓮の鉢が10鉢以上あったでしょうか?
    入口にズラッと並んでいる景色は優雅で別世界の様でした(^^)

    仕入れは?と聞くと、冬にレンコンを株分けして自分で増やしたとの事。
    「蓮が好きだからの専門の方に習いに行ったのよー」って。凄い情熱。

    で、ヘーベさんが丹精込めて育てた蓮を一鉢入れてもらいました。

    蓮は午前中に開花して午後からはゆっくり閉じます。花は4日くらいです。

    まだまだ蕾か上がってきそうです。
    お盆くらいまでは咲いてくれそうですよ。


    SORAガーデンに入ってすぐ右手に置いてあります。
    涼しげな蓮をぜひ見に来てくださいね。


     

    関連する記事
    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    ホームページはコチラ↓

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    書いた記事数:1011 最後に更新した日:2017/06/21

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM