笹部桜

0
    5年前に挿し木を植えた笹部桜も咲き出しました。
    この桜も京都向日市「鎮守の森の会」の方に頂いた桜です。

    頂いたときは鉛筆くらいの太さだったのに随分立派な木になりました。
    この桜は桜博士の笹部新太郎さんの庭に生えた桜だそうです。
    素敵な桜ですよね。


    先日から注目している西宮権現平桜はさらに赤く染まってきました。
    思ったよりも赤いです。かなり色変わりするんですね。
    散り際はさらに赤いのでしょうか?



    急に暖かくなって一気に花が咲き出しました。
    只今原種のチューリップ満開です。はち切れそうに咲いています。


    ネモフィラとアイスランドポピーも元気いっぱい咲いています。


    リナリアのお花畑もさらにパワーアップ(^^)


    トキワマンサクも見ごろです。赤と白のコントラスト!派手ですね。

    見ごろの花が沢山ありますよ。
    どうぞお買い物ついでに散策においでくださいね。

    ところで4月下旬にSORAガーデンで楽しいイベントを企画中です。
    詳細はまたここでご報告いたします。
    ご期待くださいね(^^)/
     

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    ホームページはコチラ↓

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    書いた記事数:1025 最後に更新した日:2017/09/23

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM