花の営業

0
    以前オーナーと何故かトイレの話になりました。

    以下オーナーの談
    「快適なトイレって何だろう?
    綺麗で、清潔で、自動洗浄やオシュレットなどのハイテクがついている?それもいいけど
    快適=ハイテクってどうもピンとこない。
    無機質なトイレに季節の花があったりするといいんじゃないかな?」

    実は私もそう思っていました。
    私の実家は津山なのですが、高速道路の加西サービスエリアのトイレにはいつも綺麗な花が
    生けてあってそこのトイレに立ち寄るのが楽しみだったからです。

    では花の剪定がてらトイレに花を飾ろう
    ついでに営業もかねて。

    掃除のおじさんの許可を得て設置してみました。
    花の営業−3
    3階のトイレの花
    “3階フロアにお立ち寄り下さいましてありがとうございます”
    とメッセージを添えました。

    花の営業−2
    2階のトイレの花
    “ご休憩は3階フロカフェ「サリュ」&SORAガーデンへどうぞ”
    とメッセージを添えました。

    自分でもなかなかいい!トイレがフレッシュになった!
    と思っていたのですが...
    今は夏!気を抜いているとすぐ枯れてしまいます。
    枯れた花は逆効果。油断できないよ−

    ガーデンの花より大変かも....。
    でも毎日フレッシュな花をお届け出来るよう頑張りま−す。



    日除けがつきました

    0
       本日入口庭と秋庭に日除けがつきました。
      これで少し暑さをしのんで頂けると思います。
      設置の様子を紹介します。

      先週の水曜日に設置したブドウ棚とアケビ棚。
      まず塗装職人さんが仕上げをします。
      塗装の仕上げ
      赤いのがサピ止め。その上からペンキを塗ります。


      アケビ棚日除け設置
      乾いたのを見計らってアケビ棚によしずを設置します。
      飛ばないように結束しています。

      ブドウ棚日除け設置
      次は入口のブドウ棚によしずを設置します。

      仕上げ
      完成
      仕事の仕上げは掃除で完了。大谷創建蠅気鵑疲れ様でした。

      これで少しは快適な屋上になったかなと思います。
      皆さん是非涼みに来て下さいね。

      仕上がり状況
      入口庭日除け
      ベンチを置きました。和風パティオ風。

      秋庭日除け
      こっちは東南アジア風かな?




      カフェ「サリュ」人気のモーニング

      0
        すいません。
        お盆もカフェ「サリュ」さん営業ですか?とメールを
        頂いていました。
        やっていま−す。ってもう遅いですね。ホントにすいませんでした。
        明日は定休日です。


        さて、カフェ「サリュ」の大人気のモーニング。
        コンチネンタルブレックファーストスタイルのお得感いっぱいの
        美味しいメニューです。
        モーニング時間は平日・土曜日は7時半〜11時まで。
        日・祝日は8時〜14時まです。

        いつもちゃんと紹介しようと思うのですが....。
        写真を撮る前に食べてしまっているのです

        今日はちゃんと撮りました。
        シナモントースト
        モーニングA:トーストセットです。写真はシナモントースト
        トーストには普通のトースト・ジャム・シナモンがあります。
        オレンジジュース・ゆで卵・ミニサラダが付いて飲み物のだけの料金です。400円〜お得です

        タマゴトースト
        こっちはタマゴトーストです。
        オレンジジュース・ミニサラダが付いて飲み物のだけの料金です。400円〜
        こっちもお得ですよ。お腹いっぱいになります。
        あ、アイスコーヒーの量が少ないのは飲んでしまったからでーす。
        もっとたっぷり入っています

        まだ美味しいモーニングが2種類。
        ハムチーズートーストとミックスタマゴサンドがあるのですが次回ご紹介しますね。

        明日は定休日で−す。






        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        ホームページはコチラ↓

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        書いた記事数:1025 最後に更新した日:2017/09/23

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM