ガーデンブログ開設しました

0
    今日からホームページとガーデンブログ開設です

    あらためて宜しくお願いいたします。

    先日作成したハーブガーデンのサインが仕上がって届けてもらいました。
    手作り感満載のサインですが....

    早速芝生の間に設置。
    ハーブサイン設置

    これがなかなかの重労働。芝生の根が張ってて思うように切れません。
    灌水して柔らかくなってるはずなのですが...。

    芝生マジック

    2時間以上かかってなんとか設置(かかりすぎやん
    でもなんかそれなりに見えますね。

    芝生マジック?でしょうか

    蓄光ガラス

    蓄光ガラスを入れてみました。誰か気が付くかな?




    花のプランターを設置しました

    0
       カフェと屋外デッキとの堺に、視線をソフトに遮るために
      花のプランターを置く事にしまた。

      花の種類はハーブを植えてもらった京都のグリーンショップ「ヘーベ」
      の関さんにお願いしました。
      ヘーベ 関さん

      この方、実は私の昔の会社の後輩?!です。
      経理だったのに花好きが講じてガーデンショップを開業。
      花好きだけあってちょっと変わった花のチョイスは抜群です。

      エキナセア
      エキナセア ミストラルブリーズ

      アシスタシア
      アシスタシア キツネノマゴ科

      今日も見たことない草花を色々持ってきて頂きました。
      これ以外の草花は順次アップしてご紹介しますね。

      花プランター完成
      花プランター完成。
      変わった花が入ってるのでここに人が集まりそう。
      目隠しなんだけど


      植え付けの後の水やり。バケツいっぱいの水を手でバシャバシャと....
      これはなかなかのテクニックです。
      伝授してもらわなきゃ
      関さんの水さばき
      完璧な水さばき。




      カフェ「サリュ」オープン前

      0
         カフェ「サリュ」にイスやテーブル、小物が入り

        すっかりお洒落なお店になりました。

        店内の様子を少しだけご紹介。
        オープン前店内−1

        ゆったりした店内。くつろげそうです。

        オープン前店内−2
        ガーデンを見ながらティータイムするのもいいですね。


        ちょっとだけメニュー紹介

        まだ試作だそうですが...

        レモニ−・ティー
        レモニ−・ティ(レモングラス・レモンバーム・レモンパービナの三種類のブレンド)

        生葉をたっぷり使っているので香りと色が違いました。

        ハーブはガーデンで育てたハーブを使っています。もちろん完全無農薬

        これはお勧めです。


        モナンピーチソーダ
        モナンピーチソーダ

        ピーチのほのかな甘さとモナンフレーバーの香りがたまりません。

        暑い時に飲むと汗がすーっと引く感じです。



        オープン準備に大忙しと思いますが

        早くオープンして欲しいですね。


        お茶だけでなく、モーニング・お昼のランチなども充実しています。

        みなさん是非きてくださいね。






        calendar

        S M T W T F S
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

        ホームページはコチラ↓

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        書いた記事数:1028 最後に更新した日:2017/10/18

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM