ビスカリア

0

    夏庭のミニ花壇が見頃です。

     

    花が小さくて風に揺れる野草風の花が大好きなので

    そんな花を集めて植えています(^^)/

     

    ガウラももう少ししたら咲きそうです。

     

    花の間に植えている青い花はビスカリア!

    青い花を一緒に植えるとそこだけ沈んで見えるのか、花壇がグッと立体的に見えて

    とても見栄えがするのでお勧めです。しかも上品にまとまります。

     

    このビスカリアは引き立て役の代表格?

     

    でも園芸店ではあまり苗を売ってないんですよね...残念なことに。

     

    なので毎年種を取って秋に種まきしています。

    渋いピンク色のビスカリアもあるんですよ。来年はそれも植えてみたいと思っています。

     

     

     


    初夏の陽気

    0

      ゴールデンウィークも終わりすっかり初夏になりました。

       

      SORAガーデンの木々も新緑が出そろい青々してます。

       

      ホントによく育っています。

       

      一足早くアジサイ咲いたアジサイを植えました。

      青いのは七変化、ピンクのはプティです。並べて植えると目立っていいですね。

       

      バラも咲いています。

       

      このフリルの様なバラは『ル・ブラン』日本の育種家の方が作られた

      繊細なバラです。花が大きくて優雅! 枝にほとんどトゲがないので

      扱いやすいです。

       

      ハーブコーナーもカモミールが咲いて華やかです。

       

      緑萌えるSORAガーデンの散策を楽しんでください

       

       

       


      柳葉アカシア

      0

        ゴールデンウイークど真ん中です。今日は快晴行楽日和ですね♡

         

        SORAガーデンは今、とてもいい香りに満たされています。

        これなんの香り? 優しくて懐かしい香り...。

        エレベーターを降りた瞬間から何とも癒されます。

         

        その優しい香りを放っているのが この柳葉アカシアです。

         

        以前奈良の「くるみの木」と云う生活雑貨店に行ったときこの柳葉アカシアが

        とっても素敵に植わっていました。見た瞬間この木植えたい!と思い

        ネットで注文(^^♪

         

        3年前に10センチポットの小さな挿し木を植えたらこんなに育ちました。

        ガーデンの北側に植わっています。是非見てくださいね。

         

        ハーブコーナーも花盛り♡

        フレンチラベンダーが見ごろですよ。

         

        アニソドンティアのアーチも花盛りです。

         

        ついでにリナリア可愛いですよ!

         

        散策においでくださいね。花盛りで-す。

         

         

         



        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>

        ホームページはコチラ↓

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        書いた記事数:1016 最後に更新した日:2017/07/22

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM